SSブログ

ゴープロを買う! [散歩]

 私は5月で定年退職した後も、再雇用という手続きを行い引き続きフルタイムで働くこととなりました。取りあえずは3年間を目処に仕事をして行く予定です。当初は、定年退職後も同じ部署で同じ仕事を要求されたましたが、同じ仕事をしても給与が減るのではねー。同じ部署では、「同一労働同一賃金」は難しいと思い、違う部署にしてもらいました。昨日、再雇用最初の給料日でした。
心の準備は出来ていましたが、見事に減っていましたね。まぁ取りあえず働けるうちは働き、休む時はしっかり休むようにしようかと思いました。
 給料は減りましたが、定年以前よりも、今は自分の時間が増えました。許す範囲で自分や家族が楽しめる事はしようと決めました。今年は、いろんな所に行こうと思っています。来週は、尾瀬の日帰りハイキング、秋には北海道へ、年が明けて2020年には海外旅行、そして東京オリンピック。楽しみますよー!そのために奮発して、アクションカメラ(GoPro HERO7 BLACK)を購入しました。決定的な瞬間を美しく残します。
2019-07-26-18_51_56.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

蝸牛と暑気払い

 今日も雲が多くスッキリしない天気。蒸し暑さが続きます。雨の日などには比較的簡単に発見することができる身近な生物とは?解りますか?都会ではなかなかお目に掛かることが無くなりました。その生物とは、「蝸牛」。かたつむり。デンデンムシ、マイマイとも呼ばれています。その生物に先日(7/19)久々に遭遇しました。思わずカメラに収めました。
IMG_E0695.JPG

 会社の同僚とこの暑さを乗り切るために暑気払いに行きました。楽しい暑気払いでした。
IMG_0699.jpgIMG_0700.jpgIMG_0701.jpg

 まだスッキリしない天気が続きますが、今週は、梅雨明けの可能性があります。夏のような暑さが続くので、熱中症対策は万全にしましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。