SSブログ

蝸牛と暑気払い

 今日も雲が多くスッキリしない天気。蒸し暑さが続きます。雨の日などには比較的簡単に発見することができる身近な生物とは?解りますか?都会ではなかなかお目に掛かることが無くなりました。その生物とは、「蝸牛」。かたつむり。デンデンムシ、マイマイとも呼ばれています。その生物に先日(7/19)久々に遭遇しました。思わずカメラに収めました。
IMG_E0695.JPG

 会社の同僚とこの暑さを乗り切るために暑気払いに行きました。楽しい暑気払いでした。
IMG_0699.jpgIMG_0700.jpgIMG_0701.jpg

 まだスッキリしない天気が続きますが、今週は、梅雨明けの可能性があります。夏のような暑さが続くので、熱中症対策は万全にしましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。