SSブログ

スペイン家族旅行記②【家族でスペイン周遊ツアー】 [散歩]

★スペイン家族旅行 2日目(2020/2/6)①★
 いよいよスペイン観光が始まる朝を迎え、どんな楽しい旅となるのか?ワクワクする反面、長年の想いが現実となってしまった後の空虚感、喪失感にどう対応したらいいのか?カミさんに聞いてみました。カミさんは笑顔で「さぁー!思いっきり楽しみましょう!」と。カミさんには、いつも救われています。
unnamed[336].jpg


*朝食*
 まずは、朝食。4つ星(☆☆☆☆☆)ホテルだけあって、内容(パン・生ハム・チーズ・フルーツ等)も充実していて美味しかったです。
2020-02-06-07_09_32.jpg
2020-02-06-07_09_34.jpg
2020-02-06-08_10_32.JPG
2020-02-06-08_11_32.JPG
*ホテルの部屋*
 また部屋も広く清潔さも保たれおり、アメニティも充実していました。すぐ隣にデパートがあり、地下にはスーパーや様々な食料品屋さんがあり便利でした。
2020-02-06-09_21_32.jpg
2020-02-06-21_41_27.JPG
2020-02-06-21_41_25.JPG
   シャワーの使い方がムズイ!
2020-02-06-21_41_20.JPG
*ホテルの周り*
 昨日深夜にホテルに到着したので、朝食後、出発まで、まずはスペインの空気を吸いに外に出てホテルの周りを散歩。スペインに本当に来ちゃったんだ!!!!!!!!カミさんの一言で吹っ切れました。[わーい(嬉しい顔)]
2020-02-06-09_14_11.JPG
2020-02-06-09_17_34_01.JPG
  ホテルの目の前に″バル”を見っけ!
2020-02-06-09_21_42_01.JPG
  スペイン語で書かれてる!スペインNOW!
2020-02-06-09_23_45_01.JPG
  スタバもおしゃれ!
2020-02-06-09_25_11_01.JPG
*バスの車窓から見るマドリードの街並み*
 スペインの首都・マドリード。華やかな歴史的構造物と芸術の街。ゴヤの「裸のマハ」、ピカソの「ゲルニカ」が観れる街。凄いは、スペイン・マドリード!
プラド美術館、ソフィア王妃芸術センターに向かっている街の様子です。
  すべてが世界遺産に見える
2020-02-06-12_08_38.JPG
2020-02-06-10_07_13.JPG
  窓がお洒落
2020-02-06-10_02_34_01.JPG
2020-02-06-10_02_46_01.JPG
  オ~!マドリード!
2020-02-06-10_00_34_01.JPG2020-02-06-10_04_12_01.JPG
2020-02-06-10_03_29.JPG
2020-02-06-12_07_29.JPG
2020-02-06-10_09_21.JPG
2020-02-06-12_13_06.JPG
2020-02-06-12_06_59.JPG
2020-02-06-10_09_29.JPG

*プラド美術館(Museo del Prado)*

 マドリードの中で有名観光スポットで世界三大美術館の一つ。名作が多く、絵画に詳しくない私でも「教科書で見たことある!」と楽しめました。残念ながら写真撮影はNG。手荷物のX線検査とセキュリティチェックをうけました。またリュックサック等の大きな荷物は、預けることに。
 現地の日本人ガイドさんがイヤホンガイドを使用して、広い美術館を効率的に回り、詳しく解説して下さって、ツアーで良かったと思いました。個人で回っていたら半日はかかっていたと思います。
2020-02-06-10_18_43.JPG
   ゴヤさんです。
2020-02-06-10_19_44.JPG
   プラド美術館
2020-02-06-10_20_02.JPG
2020-02-06-10_20_03.JPG
2020-02-06-10_20_23.JPG
2020-02-06-10_20_37_01.JPG
2020-02-06-10_20_55_02.JPG
   日本語の美術館ガイドは貴重だそうです。
DSCN1503.JPG
  サン ヘロニモ エル レアル教会
2020-02-06-10_20_13.JPG

*ソフィア王妃芸術センター*
(Museo Nacional Centro de Arte Reina Sofía)

 なんと言っても、ここはピカソの「ゲルニカ」です。パリのルーヴル美術館が展示しているダビンチの「モナリザの微笑み」でさえ1974年に日本で公開されことがありますが、この「ゲルニカ」は、門外不出。ここに来ないと見ることが出来ません。「ゲルニカ」が展示されている部屋には大勢の人。想像以上に大きな絵。 お土産は、もちろん「ゲルニカ」のレプリカ 額絵を買いました。
2020-02-06-12_13_16.JPG
2020-02-06-12_13_36.JPG
2020-02-06-12_14_13.JPG
DSCN1507.JPG
   ダリ です。
2020-02-06-12_48_32_01.JPG
2020-02-06-13_07_59.JPG
   奥に見えるのは、アトーチャ駅  明後日、AVE(スペイン版新幹線)に乗ります。
2020-02-06-13_09_04_01.JPG
  「ゲルニカ」のレプリカ 額絵
DSCN1466.JPG

午後は、昼食にパエリアを食べ、セゴビアだー!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。