SSブログ

味噌ラーメンと田舎風手打ち蕎麦 [散歩]

 今週末は、出張で北海道へ行って来ました。夕方の便で北海道(新千歳空港)に入りました。夕食は、新千歳空港内にある北海道ラーメン道場の白樺山荘で味噌チャーシュー麵を食べました。このお店は、ゆで卵がテーブルに置かれていて、無料で食べ放題です。また、スープを服によく飛ばす人には紙エプロンのサービスがあります。嬉しいサービスですよね。

 翌日の昼食は、恵庭に美味しい蕎麦屋さんがあると聞いていたので、連れてってもらいました。見た目は、普通の家でした。 お蕎麦は、非常に太い田舎蕎麦で、うどんみたいな田舎そばです。 食いで がアリました!行ったのがちょうど昼時、ほとんど地元の方々で満員でした。混んでいるのに、お店の人の心配りが丁寧で好感が持てました。連れ行ってもらったお店は、創業1919年という老舗のお店で昭和天皇もお食べになった 『思君楼 本店』でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。