SSブログ

人間ドッグのご褒美 [散歩]

 今日は、一年に一回の人間ドッグでした。カミさんと一緒に人間ドッグを受診するようになって、もう10年になります。受診後に『気になるお店』、『美味しいお店』や『TVで紹介されたお店』に行くのが恒例となっています。今日は、銀座で行列ができる話題のパン屋『セントル ザ・ベーカリー』と日本橋の老舗洋食屋『レストラン 桂』に行って来ました。 『セントル ザ・ベーカリー』は、私は初めてでしたけどカミさんはいつものママ友と何度も来ているそうです。店内は、広々とした清潔感と開放感がありました。そしてオーダーしたのは、三種類のトーストを食べ比べる『ジャム+バターセット(食パン3種)¥1,700』。その三種類のトーストは、国産小麦の「角食パン」、北米産小麦の角型「プルマン」、山型の「イギリスパン」の食パンでした。メニューからセットを決めたら、食パンを焼くためのトースターを選び、好きなトースターを自分の席へ持っていって食べるというシステムでした。[わーい(嬉しい顔)]

 そのあと銀座から日本橋まで歩いて、『レストラン 桂』の一押しメンチカツを食べに行きました。まさしく、昔ながらの洋食屋さん。メンチカツは重いかなと思っていましたが、さらっと食べられるぐらい美味しかったです。

人間ドッグのご褒美
人間ドッグのご褒美 by (C)ジンベイザメ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。